若林歯科では、他院の歯科医師、スタッフを受け入れる有料医院見学を行なっています。頂いた見学料金より諸経費を差し引いた分を一年に一回、豊田市の福祉施設である、〝こども発達センター〝に寄付しています。
寄付すると先方が必要なものを検討して購入してくださるという仕組みで、今回は通園されるお子さん達が使う椅子を購入してくださったとのことで、施設長さんがわざわざお写真を届けてくださいました。本当に小さなことですが、お役に立てていれば嬉しいことです。

豊田市のこども発達センターは、手厚いサポートと充実した設備、なにより誠実な職員の方々の評価が高く、近隣のみならず県外からの視察も多いそうです。のぞみ診療所という診療部門も充実しており歯科診療所もあります。
施設としては、開業医での障がい児の受け入れを強く要望されているので、若林歯科でも積極的に関わっていきたいと思っています。

https://www.fukushijigyodan.toyota.aichi.jp/koh…/sisetu.html

http://www.wakabayashishika.com/?attachment_id=4412

http://www.wakabayashishika.com/?attachment_id=4413