【未来を担う歯科衛生士の卵たちへ!】

豊田市若林歯科 歯科衛生士の藤井ひかりです。
9月7日(木)
岐阜県瑞穂市の朝日大学歯科衛生士専門学校の就職説明会に、歯科助手内藤と参加してきました。

http://www.wakabayashishika.com/?attachment_id=4130

朝日大学歯科衛生士専門学校は私の母校で、久しぶりの訪問にワクワクです。
4年前、私もこの就職説明会で若林歯科に出会いました。

http://www.wakabayashishika.com/?attachment_id=4131

岐阜出身、岐阜在住だった私は、「豊田市?どこ?」状態でしたが、若林歯科のブースで若林歯科の取り組みや魅力を知り、歯科衛生士として歯科衛生士らしく活躍できる未来をイメージすることができ、見学、就職を決めました。
自分のやりたいことができるのなら、距離は関係ありませんでした。

一緒に説明会に参加した歯科助手内藤とも話していましたが、社会人になって初めて勤める職場は、その後の自分の仕事観を養う場所です。
私は若林歯科に就職して、歯科衛生士としてのスキルはもちろん、社会人として、人として大切なことをたくさん学びました。

繰り返しですが、学校を卒業して最初の就職先はその後の人生を大きく左右すると思います。
それを学生さんにも知って欲しくて、熱いメッセージを送ってきました!

これからの歯科業界を担う彼女たちが、歯科衛生士らしく働ける場所に出会えますように(^ ^)

豊田市 若林歯科
歯科衛生士 藤井ひかり